《難攻不落》っ!!! トーキョーNOVA the Detonation リプレイ 魔術争乱“妄りに誕まれ”
Climax...#1
シーンカード:カゲ(死)
メインキャスト:武誠
舞台:レッドエリア・幽霊屋敷
シーンカード:カゲ(死)
メインキャスト:武誠
舞台:レッドエリア・幽霊屋敷
RL伏見堂in舞台裏: さて、武誠のヒト、カット進行だが、大丈夫かね?
アゼルin舞台裏: む、今回、個別カットか。
武誠in舞台裏: 了解。個別ですか……。 ……一対一で戦うの、初めてのよーな。(ぉぃ
RL伏見堂in舞台裏: BGM:斬魔大聖デモンベイン OSTより「鋼鉄の猛威」
RL伏見堂: ぶつかりあう剣気は限界にまで達し、今、正に炸裂の時を向かえようとしていた。アゼルin舞台裏: む、今回、個別カットか。
武誠in舞台裏: 了解。個別ですか……。 ……一対一で戦うの、初めてのよーな。(ぉぃ
RL伏見堂in舞台裏: BGM:斬魔大聖デモンベイン OSTより「鋼鉄の猛威」
RL伏見堂: 一歩たりとも動けない。迂闊に動けば両者共に真二つになる。殺形刀使いの戦闘とは正にその領域だ、
ぴし
ぴし…ぴし────
RL伏見堂: 天井にひびが入る。今にも天井が崩落しそうだ。そう思った途端────ぴし…ぴし────
かつんっ
RL伏見堂: 天井の破片が、堕ちて、床を鳴らす。RL伏見堂: それが、合図だった。
▽カット進行
RL伏見堂: AR/Setup申告武誠: AR3、セットアップなし。
RL伏見堂: AR3/ Setup:None
RL伏見堂: 武誠(3) → 一完(3)
RL伏見堂: 距離:近
武誠:AR3
完一:AR3
完一:AR3
AR3:武誠
武誠: 破片が発てたわずかな振動。それが条件反射となって、すべての『引き金』となった。
武誠: [A1]起動:スリーアクション。シーン終了時までマイナーアクション2回追加。
武誠: [A2]起動:ドラゴン・ブーツ。戦闘形態へ。
武誠: [m1]起動:JJF
武誠: [m2]起動:コンバット・リンク
武誠: [m3]起動:ガルーダ
武誠: [M]〈白兵〉+〈運動〉+〈居合い〉+〈鉄拳〉
武誠: 【生命】7+3(ガルーダ)+2(C・L)+2(JJF)+4(居合い)+HK=28
武誠: 階上に居る、一完への間合いを、跳躍ひとつで埋める。……それよりも早く、見えざる刃は彼の急所へと疾っていくのだが。
RL伏見堂: [A]起動: スリーアクション
RL伏見堂: [m1]起動: ガルーダ
RL伏見堂: [m2]起動: JJF
RL伏見堂: [m3]〈錬気〉【外界】3+DK=13
RL伏見堂: [M]〈白兵〉+〈運動〉 【生命】12+2+2+H8=24
RL伏見堂: 速い。その刃の速さは見切れぬほどに速い。
RL伏見堂: その速さに身震いする。
RL伏見堂: 差分値:4
武誠: 達成値訂正:【生命】7+3(ガルーダ)+2(C・L)+2(JJF)+4(居合い)+2(インヴィジブル・エッジ)+HK=30 となります。
RL伏見堂: では、差分値は6です。
武誠: [肉体戦ダメージ](殺形刀):斬+6+2(JJF)+6(差分)+H6=20
RL伏見堂: 受け値とアーマー値で減らして17/ 腰部損傷。 [転倒]/[移動]不可
武誠: [A1]起動:スリーアクション。シーン終了時までマイナーアクション2回追加。
武誠: [A2]起動:ドラゴン・ブーツ。戦闘形態へ。
武誠: [m1]起動:JJF
武誠: [m2]起動:コンバット・リンク
武誠: [m3]起動:ガルーダ
武誠: [M]〈白兵〉+〈運動〉+〈居合い〉+〈鉄拳〉
武誠: 【生命】7+3(ガルーダ)+2(C・L)+2(JJF)+4(居合い)+HK=28
武誠: 階上に居る、一完への間合いを、跳躍ひとつで埋める。……それよりも早く、見えざる刃は彼の急所へと疾っていくのだが。
RL伏見堂: [A]起動: スリーアクション
RL伏見堂: [m1]起動: ガルーダ
RL伏見堂: [m2]起動: JJF
RL伏見堂: [m3]〈錬気〉【外界】3+DK=13
RL伏見堂: [M]〈白兵〉+〈運動〉 【生命】12+2+2+H8=24
RL伏見堂: 速い。その刃の速さは見切れぬほどに速い。
RL伏見堂: その速さに身震いする。
RL伏見堂: 差分値:4
武誠: 達成値訂正:【生命】7+3(ガルーダ)+2(C・L)+2(JJF)+4(居合い)+2(インヴィジブル・エッジ)+HK=30 となります。
RL伏見堂: では、差分値は6です。
武誠: [肉体戦ダメージ](殺形刀):斬+6+2(JJF)+6(差分)+H6=20
RL伏見堂: 受け値とアーマー値で減らして17/ 腰部損傷。 [転倒]/[移動]不可
肉体戦ダメージチャート17
腰部損傷 [転倒]を受ける。腰部に重大な損傷を受け、治療するまで[移動]できない。
腰部損傷 [転倒]を受ける。腰部に重大な損傷を受け、治療するまで[移動]できない。
RL伏見堂: 武誠の殺気を自らの殺気で止める。押し負けた分の刃が腰から脚を裂く
RL伏見堂: 鮮血が、飛沫をあげる
RL伏見堂: 「────…カッ!!!」
RL伏見堂: 修羅の形相で、一完が哄う。
武誠: 「……まだまだ、小手調べだ」 衝動を堪えた低い声音で、嘯く。
武誠:AR2
完一:AR2
完一:AR2
AR2:武誠
武誠: [m]〈練氣〉【感情】4+CQ =14 アーマー値、ダメージ+2武誠: [M]〈白兵〉+〈運動〉+〈居合い〉+〈鉄拳〉
武誠: 【生命】7+3(ガルーダ)+2(C・L)+2(JJF)+4(居合い)+2(I・E)+HQ=30
武誠: 「……───っ!」 膝が地についた敵に、容赦なく追撃の斬撃を見舞う。
RL伏見堂: [A]起動:スリーアクション
RL伏見堂: [m1]起動:コンバットリンク
RL伏見堂: [m2][転倒]解除
RL伏見堂: [m3]〈錬気〉【理性】7+4=11
RL伏見堂: [M]〈白兵〉+〈運動〉【理性】10+2+2+S5=19
RL伏見堂: 差分11
武誠: [肉体戦ダメージ](殺形刀):斬+6+2(JJF)+2(練氣)+11(差分)+SQ=31
RL伏見堂: 〈見切り〉 【感情】5+C6=11
RL伏見堂: 19/ 五感消失〈知覚〉不可
肉体戦ダメージチャート19
五感消失 ショックで全ての感覚にダメージ。治療されるまで〈知覚〉の判定が行えない。
RL伏見堂: 斬撃が眼球を裂く────…衝撃により全ての感性が閉ざされる。五感消失 ショックで全ての感覚にダメージ。治療されるまで〈知覚〉の判定が行えない。
RL伏見堂: 血に濡れたままで、だがしかし、笑う。鬼が────剣鬼が、哂う。
武誠:AR1
完一:AR1
完一:AR1
AR1:武誠
武誠: [m]〈練氣〉【感情】4+C8 =12 アーマー値、ダメージ+4武誠: [M]〈白兵〉+〈運動〉+〈居合い〉+〈鉄拳〉
武誠: 【生命】7+3(ガルーダ)+2(C・L)+2(JJF)+4(居合い)+2(I・E)+Joker(11)=31
武誠: 剣閃に、揺らぎはない。彼の<知覚>を喪われたとて、目の前の鬼は嗤っている。ならば、躊躇うことはない。
RL伏見堂: [A]起動:スリーアクション
RL伏見堂: [m1]〈錬気〉【外界】3+D2=5
RL伏見堂: [m2]起動:ソルジャーブルー
RL伏見堂: [m3]起動:タイプD
RL伏見堂: [M]〈白兵〉+〈運動〉 【理性】10+2+2+S9=23
RL伏見堂: 差分値:8
武誠: 殺気は心眼で捉えるものであるからだ。───彼の『眼』には、見えているも同然。
RL伏見堂: 彼が動く気配はない。黙って切られているのみか、それとも────機をうかがっているのか。
武誠: [肉体戦ダメージ](殺形刀):斬+6+2(JJF)+4(練氣)+8(差分)+H4=24
RL伏見堂: 14 眼部損傷
肉体戦ダメージチャート14
眼部損傷 視界が悪化する。治療されるまで〈知覚〉判定に-5の修正値を受ける。
RL伏見堂: 完全に視界が立たれる。眼部損傷 視界が悪化する。治療されるまで〈知覚〉判定に-5の修正値を受ける。
RL伏見堂: もはや、彼は完全に闇の中だ。圧倒的に押しているはずなのに────
RL伏見堂: 何故か、常に喉元に刃を当てられているような気分だ────
武誠: (…………何故、斃せる気がしないのか)
クリンナップフェイズ
RL伏見堂: 一完:None武誠: こちらも、ありません。
●Round.2
RL伏見堂: AR/Setup申告RL伏見堂: AR4/Setup:None
武誠: AR3。セットアップ無し。
RL伏見堂: 一完(4) → 武誠(3)
RL伏見堂: 距離:至近
武誠:AR3
完一:AR4
完一:AR4
AR4:完一
RL伏見堂: [A]起動:スリーアクションRL伏見堂: [m1]起動:ソルジャーブルー
RL伏見堂: [m2]起動:殺形刀
RL伏見堂: [m3]〈錬気〉【感情】5+C9=14
RL伏見堂: [M]〈白兵〉+〈居合い〉+〈無明剣〉+〈献身〉 【生命】12+2(CL)+2(JJF)+2(殺形刀)+4(居合い)+HA=33
ざわ
ざざざざざざざざざざざざざ
RL伏見堂: 殺気が爆発する。ざざざざざざざざざざざざざ
RL伏見堂: 今まで溜め込まれた苦痛を解き放ち、周囲のあらゆる物を断ち切る。
RL伏見堂: その刃は余りにも速く、余りにも鋭い。常人では斬られたことにも気づけない高速の剣
RL伏見堂: その刃が武誠に迫る
武誠: リアクション。
武誠: [A]起動:スリーアクション。シーン終了時までマイナーアクション2回追加。
武誠: [m1]起動:スライドアウェイ
武誠: [m2]〈練氣〉失敗C2捨て。
武誠: #インスタント成長。<居合い>を2Lv.上昇。 4Lv.→6Lv. へ。D経験点5点消費。RR経験点10点消費。
武誠: 前言撤回。インスタント成長を取り止めます。
RL伏見堂: 了解。
武誠: 改めて、メジャーアクション。
武誠: 〈運動〉+〈心眼〉【生命】7+3(ガルーダ)+2(JJF)+2(スライドアウェイ)+HA(11)=25
────緊────
RL伏見堂: 金属音のような乾いた音が響く。RL伏見堂: 肉体戦ダメージ[斬]:6+7(錬気)+3(SB)+2(JJF)+19(献身)=37
RL伏見堂: と、+D3=40
武誠: 斬:3+4(練氣)=7 <鉄身>2Lv.使用しても9なので、[完全死亡]確定。
武誠: 神業《黄泉還り》使用。
DIVINE WORK《Fenix》
武誠: 乾いたような音。
武誠: 見えざる刃…………殺気と殺気がぶつかり合う。
武誠: しかし、ぶつかり合う衝撃は尋常ではなく。
武誠: その余波が、武誠の身を引き千切る勢いで襲いかかる。
武誠: だが、
武誠: 「……───が、ああああぁああぁあぁぁぁぁぁぁっ!!!!!」
武誠: 殺気には、殺気で押し返す。
武誠: 刃が折れてしまえば、確実に死ぬのだ。その前に、目の前の敵を断つ。
武誠: 一完の殺意に身を裂かれながらも、彼の殺意を、遣り過ごす。
RL伏見堂: 「────…雄雄雄雄雄雄雄ォ雄雄ォ雄ォォォォッ!!!!!!」武誠: 乾いたような音。
武誠: 見えざる刃…………殺気と殺気がぶつかり合う。
武誠: しかし、ぶつかり合う衝撃は尋常ではなく。
武誠: その余波が、武誠の身を引き千切る勢いで襲いかかる。
武誠: だが、
武誠: 「……───が、ああああぁああぁあぁぁぁぁぁぁっ!!!!!」
武誠: 殺気には、殺気で押し返す。
武誠: 刃が折れてしまえば、確実に死ぬのだ。その前に、目の前の敵を断つ。
武誠: 一完の殺意に身を裂かれながらも、彼の殺意を、遣り過ごす。
DIVINE WORK《Danse Macabre》
武誠: 脚を殺したはずなのに。眼を潰したはずなのに。
武誠: それさえも凌駕して、敵の殺意は衰えを知らず。
武誠: 敵の戦慄に動かされるように、刹那、体は次の一撃に備える。
武誠: 「……───」 内から来る衝動を御し、
武誠: 初撃は、無形の位からの一撃。
武誠: 刀を振り抜くその動作に、全身の『力の流れ』すべてが集約される。
武誠: 全力で放った斬撃。
武誠: 返す刀で、『溜め』の形さえ見せずに、己の膂力を振り絞る。……今なら何でも断ち切れそうだ。
武誠: 斬撃は、生者から魂を運び去る、死神の歩みよりも速く。
武誠: ……大量に吹きこぼれる血潮や油、鉄屑の飛沫とともに、敵が地面に向い、蹌踉めいてく。
武誠: 神業《死の舞踏》使用。 肉体戦ダメージチャート:20 脊髄損傷 [仮死]武誠: 脚を殺したはずなのに。眼を潰したはずなのに。
武誠: それさえも凌駕して、敵の殺意は衰えを知らず。
武誠: 敵の戦慄に動かされるように、刹那、体は次の一撃に備える。
武誠: 「……───」 内から来る衝動を御し、
武誠: 初撃は、無形の位からの一撃。
武誠: 刀を振り抜くその動作に、全身の『力の流れ』すべてが集約される。
武誠: 全力で放った斬撃。
武誠: 返す刀で、『溜め』の形さえ見せずに、己の膂力を振り絞る。……今なら何でも断ち切れそうだ。
武誠: 斬撃は、生者から魂を運び去る、死神の歩みよりも速く。
武誠: ……大量に吹きこぼれる血潮や油、鉄屑の飛沫とともに、敵が地面に向い、蹌踉めいてく。
ずしゃァ────…
RL伏見堂: 重い音を立てて、一完が斃れる。RL伏見堂: 一瞬遅れて大量の血が噴出す。
RL伏見堂: 一瞬、何が起こったのかわからない、という表情をし、直後────
RL伏見堂: 「カ…ッ!!!」短く笑い、破顔する。目には涙すら浮かべて。
RL伏見堂: 「楽しい、なァ。────…楽しいよ、なァ」
武誠: 「…………然り」 ようやく、微かに息を吐き出す。
武誠: が、その眼は、その表情は、まだ、戦闘の最中にある。……同時に、苦みばしったものを浮かべる。
RL伏見堂: 大の字になり斃れ伏した男が、その返事を聞き、更に笑う。
RL伏見堂: ゆっくりと、起き上がる。
RL伏見堂: 「ここで終わらせるには、まだ、惜しい、な────…」
RL伏見堂: 「────…これで五分、だ。ようやく、な」
武誠: 「然様」
武誠: 「……為れど、時は、来る」
武誠: 油断なく間合いを取り直し、殺形刀を構え直す。
RL伏見堂: 「────…」に、ィ。と笑って────
RL伏見堂: ────刀を離す。
武誠: 「……?」
RL伏見堂: 「ようやく、同じ舞台に上がれる侠が来た────」
RL伏見堂: 「今、終わらせるのは、惜しい」
武誠: 「……仕切り直す、と?」
RL伏見堂: 「楽しませろよ“一騎当千”────…待ち焦がれたぞ。本当に、待ち焦がれた」
RL伏見堂: 「俺の飢えを、もう少し、満たさせてくれ」
武誠: こちらも、殺形刀を手離す。理性的に話すには、些か煩い。
慎────…
RL伏見堂: 音が止む。武誠: 「……飢え、か」 久しく忘れていたものを、口にする。
RL伏見堂: 「────…」に、ィ。と笑う。
武誠: 「貴方は、何に、飢えている?」
RL伏見堂: 「知れたこと」
RL伏見堂: 「死を賭しての闘いに、よ」
武誠: 「……」 一完が楽しい、と言った時に浮かべたものを、もう一度、浮かべる。
武誠: ……この男は、罠に填まってしまったのだろう。
武誠: 業を磨くことで得られる快楽、悦楽。それを欲するという、罠に。……果ては、先ほどの答えである。
武誠: 確かに、愉しかった。だが、自分はもう、それに溺れることが許されなくなった。
武誠: だからとて、
武誠: 「……死を賭して、命を賭して闘う、か。確かに、“刀”には、それしか残らぬものだな」 自嘲気味に、笑う。
RL伏見堂: 「何も見えぬ草原を駆け、切り開くのが我らが道ぞ。その先に断崖が待とうともな」
武誠: 「そう。それが、“刀”」 肯定する。言い返せない。納得してしまっている。いや、今、納得させられた。
武誠: 故に、求めていた道が、ようやく見えた。
武誠: 「それが“刀”の道であるならば、俺は、大切な人々に危険があることを報せたい。身を呈して、だ」
武誠: 「断崖があるならば、その身を以って存在を報せよう。敵が迫るなら、その身を呈して斬断しよう」
武誠: 「飢えた武人が居るのならば、俺は、その身を以って、業を見届けたい」
武誠: 「他者が道を切り開くこと。それに応えること、同道することが、俺の道になる」
アゼルin舞台裏: か、カコイイ……
RL伏見堂: 「────ソレが、答か」武誠: 「然り」
RL伏見堂: 「────それが、道か」
武誠: 「それが、これから辿る道」
RL伏見堂: 「────…ならば貴様は好敵手だ」
武誠: 「同じく、貴方も好敵手だ」
RL伏見堂: その言葉に渇ききった笑みを浮かべる。
RL伏見堂: 「好────」
RL伏見堂: そう呟き、前のめりに、再び────今度こそ────斃れた。
武誠in舞台裏: ぬわ。
RL伏見堂in舞台裏: あ、表で宣言するのも、その、なんだ。アレなので、裏でこっそり《黄泉還り》遣っておきます(笑)
武誠in舞台裏: あ、了解。 ほっとしました。w
アゼルin舞台裏: ぬう、流石(笑)
武誠: 「………………それが、貴方の道なのでしょうな」 斃れこんだ姿を一瞥しつつ、RL伏見堂in舞台裏: あ、表で宣言するのも、その、なんだ。アレなので、裏でこっそり《黄泉還り》遣っておきます(笑)
武誠in舞台裏: あ、了解。 ほっとしました。w
アゼルin舞台裏: ぬう、流石(笑)
武誠: 殺形刀を拾い上げて、腰帯に差し込む。後に、一完さんの方へと歩み寄っていく。
武誠: 彼の生死を確かめつつ、不意に、思い出したように視線を転ずる。
武誠: 隻腕の“刀”が向かっていった方へ。
武誠: 「……彼の人もまた、道を貫いて往けるだろうか」
武誠: #宣言が遅れましたが、プロット破棄。
武誠: #カット進行、終了。
RL伏見堂: ────…Scene End...
RL伏見堂in舞台裏: さて、では、そろそろシーン斬るけどOKかな?
武誠in舞台裏: ウィス。 長い一時間半でした……。(滝汗)
アゼルin舞台裏: なんというか コッテリとした一時間半だった……(笑)
武誠in舞台裏: ウィス。 長い一時間半でした……。(滝汗)
アゼルin舞台裏: なんというか コッテリとした一時間半だった……(笑)
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