■クライマックス “Cherryblossom and glimpse of dragon”
シーンカード:バサラ
メインキャスト:有希・相馬 ロケーション:レッドエリアの一角



RL匠屋 じゃ、ここでも「(くされ?)縁」ってやつでばったりと。
相馬 そんなところですね
有希 マグナムとウォールを隠しもしない(否、隠せない・笑)姿で現れますが。
RL匠屋 どうせレッドだし
相馬 着流しに真降魔刀
有希 ジェントリーになったんと違うの?
相馬 いや、こっちの方が似合いそうなんだ。レッドだと
有希 さて、レッドとは言え、エグゼクが隠れ住むなら廃工場ってな事はないでしょう? どんな所ですか?
RL匠屋 いやそれが廃工場だったりするんだなこれが(w
有希 げはっ。(w
相馬 このままでGO
RL匠屋 まぁ、それなりに広いから敷地の真ん中はあんま見えないしね
有希 ま、いいや適当に侵入するけど・・・。敵の他に見覚えのあるのが居る訳ね。
RL匠屋 見覚えと申しますと?
有希 着流し来て見覚えの有る刀をぶら下げてるの。
RL匠屋 あ、了解<見覚え
相馬 「おるのはわかってまっせ。はよ出てきた方がみのためでっせ。パクハン」って大声で叫ぶ
有希 見るも何も叫んでるか・・・。
相馬 かなり、がら悪し
RL匠屋 反応はないね
相馬 ズンズン進みましょう。足元はわらじで
有希  ・・・今の内に、パクのIANUSアドレスを検索。(鬼)

有希 〈※フリフロ〉+〈トロン〉+〈セキュリティ〉【電脳】7+J+(3有利)=17(有利で20) IANUSIIならこれで解るはず。
RL匠屋 さすがにそれはね。セキュリティ+理性A=21 防ぐ…
有希 って事はIANUSIIか。

RL匠屋 でだ。すると人影が二つほど。
相馬 「てめえがパクか」カタナの先を向ける
有希 「おや?」遠目に見てる。
パク 「何か用ですか?ここは私有地ですよ」
相馬 「てめえに、引導を渡しにきたんもんや」とやくざに近づいていく
パク 「物騒ですね……レッドエリアではこんなもんでしょうな」

▼カット1
RL匠屋 というわけでプロットだ。ちなみになんかカブトっぽいぞ<もう一人
相馬 もう一つの人影は女性ですか
RL匠屋 違うね。
相馬 なら、名刺は渡さない
有希 じゃ、AR2。こっちには決戦能力無いからね。任したぞ。
桜華一剣流の技を見せて上げよう
有希 皆殺しは禁じ手な。前に使ったから。
相馬 まかせてくれ、暇な間に考えた

 ※SSS7で、某ゲストがラリって口走ったとんでもない技です<桜華一剣流皆殺し

RL匠屋 こっちもまだAR2、2だね
RL匠屋 じゃ、そっちからどーぞ

有希 どっちが先?
相馬 有希さん、先でお願いします
有希 〈※フリフロ〉+〈トロン〉+〈セキュリティ〉【理性】7+10(+3:有利)=17(有利:20) パクのアドレス取得。
RL匠屋 防げんわ。
有希 フラットラインは此処から直でパワーサージを掛けてきたんだが・・・。(^^;
有希 次、相馬の番。
相馬 〈メレー〉〈※居合い〉4〈※修羅〉〈※斬裁剣〉【理性】7+Jで21 「併せて桜華一剣流、連技乱れ桜」

〈※居合い〉 間合いを盗んで攻撃する技能。〈知覚〉もしくは特技と組み合わせないと防御行動が取れない。
〈※修羅(イクサガミ)〉 激しい一撃を加える技能。差分値がダメージに加わる。
〈※斬栽剣〉 どんなものでも一刀のもとに両断する特技。ルール的には装備が破壊される。

相馬 どうだ
RL匠屋 どっち?
相馬 カブトに
RL匠屋 居合?げ。ウォールで受ける…〈メレー〉+〈※鉄壁〉+〈※反射防御〉、 生命9+手札9=18 リアクション

〈※鉄壁〉 自分の持つ武具を最大限に利用して受けを行う特技。「受:」を含めた全てのアーマー値が2倍になる。
〈※反射防御〉 不意打ちや知覚出来ない攻撃に対し、本能的に防御行動を行う特技。

相馬 攻撃サポート忘れてた。有利つくなら26。
RL匠屋 げほっ!差分値は8だね
相馬 刺しで4+8+7(【理性】)で19
RL匠屋 ウォールの4×2+MAX10の2×2=12、7 を〈※見切り〉4で3に緩和。容貌が損なわれた、か

〈※見切り〉 相手の攻撃を見切り、ダメージを減少させる特技。

有希 そして盾が割れる。
相馬 〈斬裁剣〉、30点使って2レベルとったからな
RL匠屋 故障判定?
有希 いえ・・・判定に勝ったら問答無用。
RL匠屋 んが、両断しやがったか。すげぇ(w <笑ってる場合かっ!
有希 「判定に成功したら」だから。業モンでも破壊する凄まじい技。
相馬 ドラスケ対策
RL匠屋 もっと強くてもよかったかな…あう
RL匠屋 さて、こっちか
RL匠屋 理性7+手札Q メレー+修羅で17>相馬
相馬 受けに入ると弱いんだ
相馬 〈回避〉【生命】9+Qで18
RL匠屋 弱くないです(泣)
相馬 プロット0だよ
有希 私1。パクが無傷で残ってますね。
RL匠屋 パクは社会戦向けなんだぞ(泣) 一応…理性7+手札7=14 〈交渉〉+〈※幻覚〉で相馬だ!
RL匠屋 差分地ねぇし(苦笑)
相馬 喰らいました
RL匠屋 ダメージは山…
RL匠屋 7+2で9 動転 持っているものを落とす。感情の制御判定で無効にできます
相馬 8だして成功。【感情】1/13をなめるな
RL匠屋 んがー、これは逝ける
有希 AR1、行きます。
有希 〈ファイアアーム〉+〈※フリフロ〉【理性】7+5=12 ドン!<マグナム
有希 うお、全然とどかん。
RL匠屋 どっちー?
有希 ・・・・・・パク。
RL匠屋 かん。制御値で。

▼カット2
有希 オーヴァドライヴ起動。
相馬 こっちもです。オーヴァドライヴ起動
RL匠屋 こっちもー。パクはプロットを捨て〜
有希 AR3。
RL匠屋 ダメだ持たないかも…
有希 ふ・・・いつの日も、絶望を見るのはRLです。(w
RL匠屋 さぁこい(泣)
有希 じゃ、行きます。〈※フリフロ〉+〈ファイアアーム〉【外界】A=21 ドン!とパクに。
RL匠屋 んあー、カブトがカバーリングだな。パクはスートなくて避けられない
RL匠屋 カバーリング 外界A=21

〈※カバーリング〉 自分の見を捨てて他の人を守る特技。ダメージを代わりに受ける。

有希 では、ダメージ出すところまで行きますよ。
RL匠屋 うみ。
有希 爆:6+J(クラブ)=16 マグナム弾なんで
RL匠屋 最後の砦はないからなー(泣)
有希 パクさんのダメージ、何点逝きました?
RL匠屋 んー、《難攻不落》り(インヴァり)ますか


DIVINEWORK《Invulnerable》

 一瞬全ての色を失う世界。冷酷な銃弾は一直線にパクを捕らえる。

 しかし、マグナム弾は目標の体を貫く直前に進路を変える。

 弾丸が辿るはずの軌跡には鋭い剣の一閃。カブトを超えて目標に当たる弾など無いのだ。


有希 お。
相馬 つかったねぇ
有希 カブト=カブト・カタナだったりして。
RL匠屋 ぶっ!バレてる?!(巻末データ…(苦笑))
有希 さぁ、カタナも折ってしまえ。(w
相馬 〈メレー〉5〈※居合い〉4〈※修羅〉〈※斬裁剣〉【生命】9+8で26
RL匠屋 その前にマカブってやるっ!《死の舞踏》を相馬にだ!
有希 《難攻不落》!マグナムでカブトの剣を撃ち抜いてやる。

DIVINEWORK《Danse Macabre》 vs 《Invulnerable》

 一の太刀が鞘走るその瞬間、そこに生まれる隙をついて振り下ろされる剣。

 『斬られる!』全てがスローモーションのように見え、刀身が反射した陽光がゆっくりと揺らめく。

 金属同士が激しくぶつかりあう音。気がつくと、刀は自分の横に振り下ろされていた。

 「ま、このくらいは手伝ってあげるわ。」


有希 と、ちょっと後ろ(中距離だから20mくらい)から呟いてる。(w<手伝ってあげる
RL匠屋 ぐあ、取り合えず生命9+10=19 メレー+鉄壁+反射防御
相馬 「桜華一剣流、連華」〈※修羅〉のみを抽出。差分は7かな
RL匠屋 ダメージどーぞ
相馬 斬で6+7+10(【外界】)で23
RL匠屋 彗星剣2×2+MAX10の3×2=10 で13
RL匠屋 理性にKでバックファイア。合うスートがねぇぇ!
相馬 「ありがとうよ、なゆみ君
有希 「そう思うんだったら、早く決着を付けてよね!」
RL匠屋 こっちは両方ともリアクション宣言だゴルァ
RL匠屋 AR:パク1、カブト1
有希 〈ファイアアーム〉+〈フリフロ〉山札・・・
有希 【理性】7+2=9 パク狙いだけど制御で弾かれたか。
RL匠屋 届いてないね
有希 つぎ、相馬
相馬 〈メレー〉5〈※居合い〉4〈※修羅〉【外界】6+A(11)で26
RL匠屋 何も出来んわ(苦笑)
相馬 「桜華一剣流、裂華」今度は居合い
RL匠屋 思う存分死なせてやってくださいな
相馬 取りあえず差分値を
RL匠屋 外界の制御値は9です。相手が悪かったかも
相馬 斬17+6+4(【感情】)で27
RL匠屋 うぬ…インヴァります
RL匠屋 んじゃそれを見てパクは逃げさせてもらいましょー、《守護神》で
相馬 その前にマカブれます
RL匠屋 逃げるか、神業打ち消すかのどっちかだからなー<《守護神》
相馬 なら、さようなら
有希 そうだねぇ、死んでないからねぇ。(w
相馬 カブトはどうしよう
有希 マカブれば?
RL匠屋 クライアント逃げたし(苦笑)
相馬 では、やっときましょうか
有希 ・・・さりげに非道い事言ってるが。(w


DIVINEWORK《Danse Macabre》

 『っ?!』忽然と姿の掻き消えたクライアントにうろたえるカブト。

 常人なら気付くことのない、しかし加速された神経は捕らえられるその2秒間。

 力強く、素早く、舞い降りる桜の花弁を裂くが如く煌きが……捉える。

 「桜華一剣流奥義、散(血)桜」


相馬 カタナを鞘に収めると急に倒れて、爆発します
相馬 むーーーーーー。
RL匠屋 うっわー。カブトは血達磨になってしまいまちた

RL匠屋 さて。逃げたパクなんだが、取り合えず《買収》でNIKデータの抹消を図るぞ
相馬 《完全偽装》で抹消するデータを別のに移動してあげましょう
RL匠屋 んー、OKです
RL匠屋 じゃ、《不可触》でリトライ
相馬 さあ、有希、《真実》で脅せ
有希 《真実》は使った。が、そこからは演出させて貰いましょうか。


DIVINEWORK《M&A》vs《Under Kover》vs《Untouchable》vs《Deus Ex Machina》

 企業の意地と金が鎬を削り、社会に浸透した裏社会とウェブの力がぶつかり合う。

 『情報』を消そうと金がその力を誇示すれば、無数のクグツたちがコピーを作成し、

 レッガーがディスクを奪おうとしても、ドアはロックされ、ヴィークルは動きを止めてしまう。


 TLLLLLLLL・TLLLLLLLL・TLLLLLLLL

 IANUS電話のコールが頭の中で鳴り響き、オフフックを指示した覚えもないのに勝手に通話状態になる。

 「……逃げられると思ってるの?あんたは、NIKを敵に回したのよ?世界の何処にだって、逃げる場所なんか無いの。」


有希 「殺しはしない、でも、しばらく眠って貰うわ。」
有希 演出はIANUSのハックだけど、実際は証拠の隠滅を防いで先回りしたって事で。
RL匠屋 おおー
有希 と、言う訳で彼が気が付く頃には、十重二十重にイヌとフェイトが群がってます(w
パク 「ぐあ…あ…」
有希 「さぁ、罪は償って貰うわよ!」
有希 あぁ、イヌなら《制裁》を撃つシーンだが・・・このまま連行してって貰います。(苦笑)

RL匠屋 うむ。これでクライマックスフェイズは終わりだね。



リサーチフェイズに戻る / タイトルに戻る / エンディングフェイズへ